2019年度 会長挨拶

本年度、飯山商工会議所青年部の会長を務めます仲條と申します。よろしくお願いいたします。また、日頃より当会に暖かいご支援とご協力を賜っておりますことに対しまして重ねて御礼申し上げます。

さて、私ども青年部は昨年度末に臨時総会を開き、43歳までだった定年を45歳まで延長いたしました。年々減少する会員数、近隣青年部との整合性などを鑑みての変更となりましたが、むやみに定年を先延ばしにするわけではなく、この2年の間に様々な体制を整えていこうという前向きな決定です。ご理解いただければ幸いです。

飯山市冬の一大イベントである「いいやま雪まつり」は今年度38回を迎えます。これまで携わってこられた先輩方の熱い想いを引き継ぎ、成功へと邁進してまいります。今年度は近年問題になっている様々な課題に対し積極的に解決策を考え、答えを模索し、決定していきたいと考えています。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また、雪まつりだけではなく若手経営者や準ずる方に向け、セミナーや勉強会なども開催していく予定ですので、ぜひお気軽に参加していただき、青年部を知って頂ければと思います。青年部では一緒に活動していただける仲間を随時募集しております。同世代の経営者の繋がり、何でも話せる仲間をつくる絶好の機会です。事業主の皆さまにおかれましては、対象となる方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

30余年続いた「平成」から新元号「令和」へと時代が承継されていく、歴史に残る記念すべき年となった本年。私たち飯山商工会議所青年部も大きな変革の時代を迎えています。既成概念にとらわれることなく、変わることを恐れず、若者らしい発想力と行動力で飯山を元気にしていく源となれるよう奮闘してまいります。精一杯頑張りますので皆さま方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

飯山商工会議所青年部
会 長  仲條 壮一